SSブログ

季節のたより [雑感]

私の実家は埼玉の狭山。
そこから車で30分程のところにとっても美味しい巨峰栽培農家があります。

毎年お盆明けにはこの農園の巨峰が我が家に届く。
1回目はハウスもの。そして2回目は地もの。
この農園の巨峰はほんと甘くて美味しい。
特に2回目の地ものは太陽の恵みといえる甘さを堪能できるのです。

今年も届いた地ものの巨峰。
早速冷蔵庫へ。採りたてなので、冷蔵庫で結構保存がきくのです。
この巨峰は冷凍してカリカリ食べても美味しい。

あ~今年も美味しくいただいてます。 ありがとう~。

005.JPG




ここで、ご案内。
昨日公開した教室のHP。
このHPはとてもすばらしいパン職人?ではなく、2番目のお子さんが生まれたばかりの人気ブロガーvivianさんに作っていただきました。
このvivianさんのパンを作る感性。ものすごいです。
自己流でここまで成し遂げたのか!とびっくりしてしまいます。
パンだけではありませんよ。
ケーキやお料理も・・・・・・とても主婦の腕前とは思えません。
しかも、ウェブに関してはプロ級。(もともとウェブデザイナーのお仕事をされていたそうで・・・)
彼女の更新するブログを読むたびに、感嘆しています。
皆様、目の保養にぜひvivianさんのブログ見てみてください。
vivianさんは高橋雅子さんのHPのトップ写真も担当しています。(偶数月かな?)
今月はおいしそうなトマトバゲットですよ。

http://coupefeti.exblog.jp/    coupe-feti
nice!(3)  コメント(7) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。