SSブログ

カフェ☆PAN講座@Backe 分室605 [Bread]

とにかく超多忙の最近。
いつもお世話になっているお料理教室もお休みしてる・・・・・・

なんだけど、今日はあの晶子さん&ゼッキーさんのカフェ☆PAN講座に参加してきました。
なんてったって、今日は食パンとサンドイッチがお題だったんですもの。

エネルギッシュな晶子さんのトークとテンションに圧倒されつつ、
いつの間にか晶子ワールドに魅了される自分に気が付く。

ゼッキーさんの相変わらずのおいしい料理。
今日はサンドイッチのアレンジがと~ってもお勉強になりました。

パン好きにはたまらない!!今日はサンドイッチパーティーのような試食となったのです。
なんだかんだと参加者全員が全種類のサンドイッチを制覇したのでした。

010.JPG



甘い系のタルティーヌなども教えていただき、
パンの食べ方のバリエーションがまたひとつ増えました。

ブレッドナイフを使ってのサンドイッチのカットの仕方なども・・・・
なかなかレシピ本にはないテクニックを教えていただきました。

オブジェのようなサンドイッチの盛り付けです。

008.JPG



サンドイッチのサイドメニューで絶品だったのが、
このサラダ。

004.JPG



新じゃがが絶品のソースに絡まって、
アトをひく美味しさでした。

ちょっとアレンジして、うちの教室のご試食でも出したい一品です。

次回の講座も申し込みました。
8月の講座もとても魅力的。
Backe分室での講座は目が離せません。
nice!(2)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。