SSブログ

パン工房 風見鶏 [パン屋さん]

浦和で有名なパン屋と言えば、東浦和にある「パン工房 風見鶏」
一度行ってみたいと思っていたのですが、最寄の東浦和駅から結構離れているので、ついつい行けずじまいでしたが、ようやく、行ってきました。

 

テレビ番組にも出たことのあるオーナーシェフの福王子シェフが石釜のある工房でパンを焼いていました。
住宅街にあり、人気のパン屋さんなので、お客が次々と入ってきます。
品揃えも豊富。食パンが有名で、種類も豊富ですが、この日は菓子パンや天然酵母パンを購入。
天然酵母はホシノ酵母が多いですが、レーズン酵母のパンもありました。

【ソフトクリーム】    【王様のクリームパン 】

クリームパンを2種。
定番のグローブ型のものもありましたが、変った形の方を購入しました。
中のカスタードは手作りでバニラビーンズのプチプチが見えます。
甘さ控えめですが、ちょっとクリームの量が多いでしょうか。
まるまる一つを食べるのはヘビーな印象です。


【ホウレン草ベーグル】

ベーグルは1種のみ売られてました。
メモるの忘れてしまいましたが、たぶん、ホシノ酵母のベーグルです。
ソフト系のベーグル。クラムは比較的気泡が詰まった感じですが、ヒキはそれほどありません。
ホシノにしては、やわらかいな~という感想です。


【レーズン酵母の全粒粉入りカンパーニュ】

ちょうどレーズン酵母のパンが焼きあがったところでした。
芳ばしいかおりがしました。
カレンツとオレンジピールが入っているカンパーニュ。
酸味はなくて、カレンツの甘みを強く感じます。
石釜で焼いているので、クラストの焼きの入りがいい感じですね。
クリームチーズでいただくのが合うと思います。

街のパン屋さんという印象でしたが、石釜のある工房。
やはり、ハード系のカンパーニュやライ麦パンがおすすめだと思います。
ここでは、紹介しませんでしたが、サンドイッチが美味しかったです。
食パンが人気のパン屋さんですので、サンドイッチの種類も豊富です。
食パンが柔らかで美味しいです。

パン工房 風見鶏
さいたま市南区大谷口5338-6
Tel: 048-874-5831
定休日: 第1・3・5日曜
営業時間: 10:00~19:30


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。