SSブログ

美味しいウインナー [Bread]

2007年ももうすぐ終ろうとしています。
今日も朝からいろいろやることがいっぱい。
今夜と元旦に家族で食べる食料の買出し。
わが家の年末恒例行事としてサイボクハムに美味しいお肉やハム、ソーセージを買いに出かけました。
 http://www.saiboku.co.jp/
義母と相談して、元旦はすき焼きにすることになったので。
サイボクは埼玉県ではかなり有名な肉屋です。
私の実家に近いので、里帰りする時は大抵立寄ります。

ここの豚肉はほんとに美味しい! 
最近のグルメ番組でも時々登場するスーパーゴールデンポークはこちらのお肉です。
サイボクの肩ロースで作る生姜焼きは絶品ですよ。
豚肉以外にも美味しいハム、ソーセージがたくさんあります。

数ある品物の中で、私の大好きなのはあらびきウインナーです。


このウインナーはボイルして食べるのがとってもジューシーで美味しいのです。
肉汁のうまみが滴る美味しさなのですよ。
このあらびきウインナーを使ってオリジナルベーグル作るのが最近の私の課題の一つでもあります。

あらびきウインナーの隣でおばさんが販促していたのが、右上の「温泉フランクあらびき」です。
「これは、まいう~。」をお店のおばさんが連発していてので、ホントかしら?と夫とふたりで試食。
確かに美味しいわー。
カレー鍋に入れて食べようと即購入決定。
パンにはさんでも美味しいそうです。
田舎にありますが、最近は温泉施設もできて、ドライブがてら豚肉買いに行くのもいいですよ。

サイボクハム
日高市下大谷沢546番地
Tel: 042-989-2221
営業時間: 9:00~19:00
定休日: 月曜


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。