SSブログ

FAMILLE ファミーユ代官山 [パン屋さん]

新たな気持ちで新年を迎えようと、髪を切りに恵比寿へ。
ショートヘアの私は、月に一度美容院へ行きます。 
もうかれこれ10年以上お世話になっているヘアースタイリストのFさん。
「いつもの感じで・・・・・」とあうんの呼吸で私の髪をお願いしてます。
恵比寿の美容院から徒歩10分程のところにある「FAMILLE」というパン屋さんに立寄りました。



この店構えを見て、「もしや?」と思われるパン好きの人がいると思います。
代官山に近いこのお店は以前はナイーフ代官山店でした。
1年少し前にナイーフが閉店して、このFAMILLEがオープンしました。

レーズンで起こした天然酵母パンや自家製カレーパン、トッピングたっぷりのフォカッチャやサンドイッチ、ハード系、菓子パンなど品揃え豊富。
小振りなパンが多かった気がします。
こちらのシェフは「ムッシュソレイユ」で修行後、フランスで修行されたとか。

人気の折り込みをと天然酵母パンを購入。


【クロワッサン】       【ショコラ】             【ルヴァン カレンツノア】

サクサクのクロワッサンとショコラ。 
これはかなり私好み。
しっかりと焼きが入っているので、バター臭さがありません。

レーズン酵母のルヴァン カレンツノア。
小振りなパンで、品名のとおりカレンツとクルミが入っています。
少し酸味がある生地。

そして、ここの一番人気のラスクを2種買ってみました。
ラスクというと、「パン屋の残り物を再生させたもの」という気がしていつもは買わないのですが、
結構な数が店頭に並んでいましたし、買っているお客さんがいたので、私も手に取りました。


【ラスク サレ】           【キャラメルラスク】

どちらも、確かにお店で残ったパンをスライスしたのではと思えるのですが、
食べてみると意外と美味しい。
ラスク サレはピリ辛ラスク。 カイエンペッパーと粉チーズがたっぷりとトッピングされています。
ビールのつまみにいい感じ。後引きますね。
使われているパンはドライフルーツが入っているものが多いですが、これが結構ペッパーと合います。

キャラメル ラスクはお砂糖を塗ってしっかりとキャラメル風味になるまで焼いてあります。
甘いですが、これも後引きますね。

どちらも、しっかりと焼いてあるので、ガリガリ、ざくざくの食感で香ばしい。
ラスクってここまでしっかり焼いてあると美味しいのねと再発見でした。

FAMILLE ファミーユ代官山
渋谷区恵比寿西1-30-13 グリーンヒル代官山101
Tel/Fax: 03-3461-3644
営業時間:11:00~20:00(平日) 10:00~19:00(土日、祝日)
定休日: 月曜 


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。